トランプ関連2

あび卯月 @abiuduki

先程、報ステに出演した萱野稔人がなかなか凄いコメントをしていた。
曰く「米国の田舎には不法入国者によって身が危険に晒されている人が大勢いる。
保安官を呼んでも一時間近くかかるので銃を持たざるを得ないような。そういう人たちを排外主義者と云っていいのか。」(続く)
https://twitter.com/abiuduki/status/829325824071393281

(つづき)「マスコミはトランプ支持者は低所得で馬鹿みたいな上から目線の報道の仕方をして溜飲を下げているが間違っている。
トランプ支持者はレイシストばかりでも排外主義者でもない。高学歴の高所得層も沢山居る」
「そういうマスコミの報道の仕方がトランプへますます支持を与えるのではないか」
https://twitter.com/abiuduki/status/829325959794823168

以上、書き起こしではなく要旨だが、よくもまぁあの報道ステーションであれだけのコメントが出来たものだと、大変感心した。
富川悠太は「我々は見下したりとか、そういう報道をしているつもりはないのですが・・・」と言い返すのが精いっぱいであった。
https://twitter.com/abiuduki/status/829326409021562884


斉藤久典 @saitohisanori

#報ステ は「トランプ合衆国を行く」か…。
日本だって地方の製造業が衰えてしまった地域は多い。
そんな地方にも「消費増税から逃げたら財政危機」という電波を届けていたのがテレ朝だよw
https://twitter.com/saitohisanori/status/829316993467707396