教育勅語

508 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします age 2017/02/26(日) 23:08:30.394 id:a3v603au0
教育勅語の口語文訳】 明治神宮サイトより
http://www.meijijingu.or.jp/about/3-4.html
私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、
日本の国をおはじめになったものと信じます。そして、国民は忠孝両全の
道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、
見事な成果をあげて参りましたことは、もとより日本のすぐれた国柄の
賜物といわねばなりませんが、私は教育の根本もまた、道義立国の達成に
あると信じます。 

国民の皆さんは、子は親に孝養を尽くし、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて
助け合い、夫婦は仲睦まじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じ合い、
そして自分の言動を慎み、全ての人々に愛の手を差し伸べ、学問を怠らず、
職業に専念し、知識を養い、人格を磨き、さらに進んで、社会公共のために
貢献し、また、法律や、秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の
場合は、真心を捧げて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません。
そして、これらのことは、善良な国民としての当然の努めであるばかりでなく、
また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し残された伝統的美風を、
さらにいっそう明らかにすることでもあります。

このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、私達子孫の守らなければ
ならないところであると共に、この教えは、昔も今も変わらぬ正しい道であり、
また日本ばかりでなく、外国で行っても、間違いのない道でありますから、
私もまた国民の皆さんと共に、祖父の教えを胸に抱いて、立派な日本人と
なるように、心から念願するものであります。

~国民道徳協会訳文による~
507 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします age 2017/02/26(日) 22:47:47.723 id:qXru4Egja
サンデーステーション    @takenakakanbei

岸井氏がヘイトだと仰っている
教育勅語とはどういうものか

番組内で紹介がありませんでしたので、紹介します。
どこがヘイトなのでしょう?

要は、戦前教育のものは全てNGと言うことなのでしょうね。
これこそがGHQが行ったWGIP(戦争犯罪洗脳計画)。    #サンデーモーニング #洗脳番組

(画像)
https://twitter.com/takenakakanbei/status/835643477429899264

533 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします age 2017/02/27(月) 04:04:36.215 id:NOZgQzU5a
但馬オサム     @tajima_o

教育勅語が危険な思想なら、日本国憲法前文も危険な思想だよw

https://twitter.com/tajima_o/status/835924707081760769

554 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします age 2017/02/27(月) 10:31:41.500 id:NOZgQzU5a
うらら黒猫太平公主‏       @nyancow

民進・福島伸享議員
「独裁国のようだ」「園児にこういうことを言わせるのは政治に対する助長では」 

……それは愛国教育が良くないということですかね?
ならば某外国学校をまず問題視してくれないかな。

土地売買がどうも大阪府終結してしまいそうで、
安倍政権攻撃に使えない空気になってきたからと言って、
私立の教育方針を攻撃し、園児たちに凸して恐怖心を植え付けてる方が大問題だと思う。
< 民進・福島伸享議員   

公立校内で政治的活動をしている日教組や、韓国へ土下座修学旅行をする学校や、
安保や特定秘密保護法に対して署名を求める大学や、教祖を崇める宗教法人の学校や、
独裁者を崇め称える外国人学校、全部問題視してくれないか。< 民進・福島伸享議員   
#kokkai

569 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします age 2017/02/27(月) 13:11:18.507 id:lFydITB+0
295 : 可愛い奥様@無断転載は禁止2017/02/27(月) 13:01:57.70 id:KbfzJA7I0

民主党は表彰してたんだってね。
また「民進党になったから関係ない」って言うのかなw


ひがくぼきみお (@higakubo)
民進党がボロクソに言っている塚本幼稚園(森友学園)が、民主党政権で2回も文部科学大臣優秀教職員表彰を受けていた事実が露見。民進党にとっては巨大なブーメランになるね。1回は平成24年度、もう1つは現在アクセスが出来ない。https://t.co/3mXFzGdZED
#kokkai https://t.co/R423Abnonk
https://twitter.com/higakubo/status/836047401328640004