東海屋続報

772 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします age 2017/03/01(水) 23:03:33.042 id:PHHfkUzyM
ノロウイルス集団感染を起こしたのり製品がリコールに 小学校などで1000人超の被害者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000072-it_nlab-life
大阪府のメーカー東海屋が製造

東海屋
http://www.tokaiya.co.jp/corn.html
>海苔加工を手掛ける東海屋は、ロダン21と共同で、すしの「軍艦巻き」
に使用する海苔を自動的に袋詰めする装置を開発、本社工場に導入した。

ロダン21。。21ってあやしい。。
韓国企業に進出呼び掛け  東大阪市長がセールス
http://www.asyura2.com/0311/hasan32/msg/248.html
>「日本に勝ち組の指定席を取りに来ませんか」。製造業20社余りでつくる「ロダン21」の品川隆幸社長が、6社の幹部に語りかけた。「人材は確保できるか」「日本の技術を学び韓国で作った方が安いのでは」と質問が飛ぶ。
>韓国側はもともと、技術提携の話には熱心だが、生産拠点の設置には消極的。初期投資や人件費コストがかさみ、競争力が弱まることに不安を示した。
>そうした中、市側は地元企業と連携し、生産すれば『日本産』として高く売れることを必死に説明。

やっぱり関わってるんじゃないの。